甲州ブランド-商標登録.org > 甲州ブランド情報 > 黒富士農場 森のバウムクーヘン

黒富士農場 森のバウムクーヘン

自然循環農法を取り入れたオーガニック卵の黒富士農場は、韮崎市の東側、茅ケ岳の麓の山梨県甲斐市上芦沢にあります。
標高1100mの黒富士農場は、澄んだ空気と自然湧水と、燦々とふりそそぐ日光と蒼々たる緑草地が広がり、コテージなどもある風景が楽しめます。自然の中で駆け回る鶏たちが育つ環境に恵まれています。

黒富士農場は、下記の事業を行い、全国のデパート、スーパー、生協などに商品を出荷しています。
1. 卵の生産・販売(卸生協関連・全国個別宅配便)
2. 山梨県内の直売店の運営
3. 自社放牧鶏の鶏肉加工企画・販売
4. 自社生産卵を使用した菓子製造企画・販売
5. BMW技術を用いた活性堆肥の生産及び販売
6. オーガニック交流会 野の学校の運営
7. 県内有機野菜などの販売協力・支援・普及活動
8. オーガニックマーケット・フェスタなど

黒富士農場の一番人気のバウムクーヘンは、1つのバウムにつき放牧卵を3~4個を使って作ります。しっとり感にもこだわった最高級のバウムです。ほんのり温めていただくとバニラやラム酒が香ってさらにおいしくなります。
黒富士農場では「平飼い放牧」での飼育を行っています。本当においしい卵は心身ともに健康で元気な鶏から産まれるとの信念のもと、この卵を使ったバウムクーヘンもこだわりをもって製造されています。